小豆島 しあわせめぐり 小豆島大観音 山之観音 子安観音寺 恵門之不動 ご挨拶 トップへ select language
English 中文
優しいお顔の観音様にいだかれて安心と安らぎを感じる… -大本山 小豆島大観音 佛歯寺 小豆島 しあわせめぐり | 大本山 小豆島大観音 佛歯寺 | トピックス
小豆島大観音
ご案内
ご本尊 聖観世音菩薩
仏歯寺とは
お参りについて
施設のご案内
境内鳥瞰図
音楽説法
年間行事
トピックス
担当者のご紹介
小豆島大観音 授与品のページへ
子安観音寺 授与品ページへ
恵門之不動 授与品ページへ
山之観音 授与品ページへ
永代供養 詳しくはこちらのボタンを押してください
交通のご案内
リンク集

平成25年8月31日〜9月6日

小豆島大観音 国際仏教交流ツアー
ラオス・ベトナムの旅7日間
レポート

平成25年9月 更新

平成25年8月31日〜9月6日迄、ラオス・ベトナムの旅7日間が行われました。

ベトナム ハノイ空港を経由してラオスのルアンパバンへ。翌日、ラオスの一番大きなお寺(ワット・シェントン)にて特別法要を開催しました。

ホテル

ラオスでのリゾートホテルで3日間宿泊しました。

花

ホテルの中には、ハスの池、プール、テニスコート、フィトネス室などが完備された綺麗なホテルでした。

ワット・シェントン
ワット・シェントン寺の住職と共に特別法要を行いました。
記念撮影
市内レストランで歓迎会。民族衣装の美しい女性と記念撮影
メコン川クルーズ

メコン川クルーズ、前々日の雨により赤い川の上流に向けて約2時間のクルーズを楽しみました。

熊

タワンシーの滝へ行くと、熊の公園があり、大きな数十匹の熊が木の上から歓迎してくれます。

滝
100メーターの高低差から流れ落ちる滝は水しぶきが上がり涼しく、
途中の滝坪ではビキニスタイルの外国人らしき女性が泳いでいました。
ナイトマーケット
ナイトマーケットには、沢山の露店が並び全て価格は交渉次第、
現地紙幣 100キープ=1.2円で換算しながら(ポロシャツ200円/枚程度)
お土産をさがして・・・

4日目  ベトナム・ハノイに向けての移動は雨でした

一本柱の寺

ベトナム 市内の一柱寺見学。
大きくはないが名のごとく一本の柱で支えられているお寺でした。 

ホーチミン廟

偉大な大統領が眠るホーチミン廟。
中に入る時は、大きな荷物やカメラ、は持ち込み出来ず、脱帽し無言でのお参りです。

ベトナム最古の大学
文廟(孔子廟)の境内にはベトナム最古の大学があります。
ハロン湾『龍が降りる地』クルーズ
ハロン湾『龍が降りる地』クルーズ、静かな海面から2,000もの奇岩がそそり立つ風景は幻想的で「海の桂柱」と形容されています。
ティエンクン洞窟

ティエンクン洞窟。
巨大な鍾乳石がライトアップされたスケールが大きな鍾乳洞があります。

海上の村

海上生活者が住む村があり、中に小学校もあるそうです。

陶芸品の村バッチャン村

バッチャン村 陶芸品の村。
(ジイチャンもいました) 

ホアンキエム湖

市内最大の湖、ホアンキエム湖。
市民の憩の場ですが、あいにくの雨・・・雨 でした。

さよならパーティーの様子
市内のレストランで、全員無事旅行出来た事に感謝し、来年の再会を約束しての、さよならパーティが盛大に行われました。浪曲師の大御所、天光軒満月先生の浪曲と豪華賞品が当たるビンゴゲームで国際仏教交流ツアーラオス・ベトナムの旅の幕を閉じました。
>>しあわせめぐりトップへ戻る >> 過去のトピックスを見る
▲ このページのトップへ

 

(C)2007 SHODOSHIMA Shiawasemeguri temples - All rights Reserved.